XBOX360 MHF CBTについて
現在、CBTに参加しています。
同様にCBTに参加中の皆さんは下記のような現象は起きていますか?
①チャットの入力(キーボード使用)の反応が遅い。
②XBOX360純正コントローラーのボタンの反応も弱冠悪い(特に武器出し攻撃の際のYボタン)
③広場や酒場内、クエスト中問わずよく画面がフリーズしてそのまま再起動になったり電源が落ちる。
④広場に人数が多いとイベントコードが合っていても受け付けてもらえない。
⑤5/26(水)pm6:45頃XBOX-LIVEに障害が発生して、その際クエスト中だった方はいきなり画面が真っ暗になりませんでした?で、そのまま再起動になって立ち上がらず。
以上のような問題が私のところでは起きています。
以前から指摘のある、【ゲーマープロフィールをメモリーユニットからハードディスクへ移す】、【古いプログラムをアンインストールして再度、最新版CBTをダウンロードする】といった事は既に実施したうえでこのような問題が起きています。
①と②に関しては人数の少ない広場に行けば多少改善されますのでまだいいとして、③、④、⑤は本当に勘弁です。
特にクエスト中などに③、⑤などは起きると一緒にプレイしている方にも途中で落ちたりして申し訳ないですし、失礼かと思いますし・・・。
X-BOX側やカプコン側にはそれぞれバグの報告は入れていますが、返ってくる回答は、【ゲーマープロフィールをメモリーユニットからハードディスクへ移す】、【古いプログラムをアンインストールして再度、最新版CBTをダウンロードする】という同じ回答ばかり。
でも、何も変わりません。
【古いプログラムをアンインストールして再度、最新版CBTをダウンロードする】
↑ ↑ ↑
この作業なんて3度やりました^^;結果変わらず。
XBOX推奨の有線接続で接続していますし、回線もOCNのフレッツ光プレミアムなので通信速度も問題ないと思います。
このまま製品版が出てもとても買う気になれません。こんな事じゃまともにプレイできないし>_<
以上の事を踏まえて、何が原因か分かる方いますでしょうか?
長文&乱文失礼致しました。
①起きています。製品で改善されることを願います。
②モンハンシリーズは全てやってきましたが、特に感じません。
③毎日ログインしてますが、フリーズは起こったことがありません。
④これは起こります。
⑤その時間やってないのでわかりません。
③と④については、周りで聞いたことが無いので、わまりませんが、ルーターかプロバイダに原因がある気がします。
保証はないですが、製品版では直ってるかもしれません。
①起きています。運営に報告してください。
②特に反応が悪いとは感じません。
③毎日のようにやっていましたがフリーズはまったくおこりませんでした。
④起きています。運営に報告してください。
⑤まったく問題ありませんでした。その時間にLIVEに障害が発生したという事実はありません。どこかに情報でてますか?
クローズドベータテストの意味はわかっていますか?
無料でプレイするかわりにバグなどの不具合をメーカーに報告するものです。
改善方法を要求するものではありません。
返ってきた方法で改善されないというのであれば改善されなかった旨をメーカーに報告するべきです。
あなたが製品版をやるかやらないかはあなたの勝手です。買う気にならないなら買わなければいい。
どーでもいいことですが
XBOX及びPS3はなぜかOCNとplalaのプロバイダとの相性が悪いようです。
ダウンロードが遅いとちらほらみかけます。
あとHDDに十分な空き容量を確保すると安定するとかキャッシュクリアで安定するとか。眉唾ですが。
0 件のコメント:
コメントを投稿