モンスターハンターフロンティア(MHF)についての質問です。
今回、パッケージ版を購入すると、武器や防具が特典についてくるのですが、
生産の為にクエストをこなしたりする必要はなさそうです
モンハンで特別な装備というと難しいイベントクエストをクリアしなければならないイメージがあったんですが
オンラインゲームという事ではマビノギなんかでもキャラ作成の段階で(髪型など)課金アイテムがあり、
無料をうたいながらも、ある程度お金をかけないと現実キビシイものがありました。
360版MHFはパッケージということでその点は安心していましたが、
ゴールドメンバーが一年分とハンターライフコース1ヶ月分付きで
ほぼ無料オンラインゲームと同条件ですし、
言い方はアレなんですが、お金で解決という感じなんでしょうか?
狩りは下手なんでそれはそれでありがたいんですが。
でも強力な武具が課金アイテムということになると、さすがにちょっと興ざめです。
そのあたりどうなんでしょう?詳しい方、ご教授ください。宜しくおねがいします。
課金しないとかなりきついです
クエストによってはスキルや武器の指定が非常によくあります。課金した防具の一部位がそのスキルを発動させるのに向いていたり、基本的に既存のアイテムより強いです
プレミアムコース(3日で980円)というアホみたいに高い料金もありますがなんだかんだでみんな頻繁に利用しています
やらないのが一番です。PSPのモンハン3rdを待ちましょう
特典のハンターライフコース30日が切れれば、毎月1,400円の課金です。
ほぼ無料というのは言いすぎですが、MHFもオンライン専用なので課金装備は実在します。
アイテム課金系のオンライゲームは、基本料金を無料化させて敷居を下げて、プレイ後欲しくなってくるアイテム等を課金して儲けるビジネスモデルなので、お金をかけないと厳しいのは、ある意味当然のことです。
MHFでも似たような部分はあり、課金装備はお金払うだけあって優れた性能ではありますが、それがないとやっていけないって程ではないと思います。
ただ、課金装備に大枚を払う人と全くしない人では格差が生じると思います。
PC版MHFをプレイしているとどうしても課金装備が高性能で作成難易度も低く使っている人も多く目につきます。
ですが2010/6/14現在課金防具だけで全てのモンスターが倒せるかというとそういうわけでもありません。
課金防具を使うと防御が統一されてしまっており600前後の防御しかありません。
ですが剛種というかなり強いモンスターを相手にする場合正直600程度の防御では死ぬ確立はかなり高いのが現実です。
無課金防具であるLやRシリーズを組み込み防御700程度の防具を作る必要がありますので、必ずしも課金すれば強くなるというわけではありません。
しかし防御以外のスキルを見ると他の防具より優れている点が多いのも現実なので課金防具を買う人が多いわけです。
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